SSブログ

ビジュアル的な怖さがない【親指さがし】 [映画にドロップキック!!]

■ヒトコト感想
どことなくリングのようなホラーをイメージさせながらも、リングほどの恐怖感はない。親指さがしという遊びをきっかけとして事件が発生するのだが、その肝心な親指さがしにほとんど恐怖を感じることができない。そして、言葉的には「親指さがし」というのはなんだか恐ろしいことのように感じるが、実際に親指がない手に肩を叩かれたからといって、それほど恐ろしい映像とはならない。物語半ばにしてオチが予想でき、それを最後まで引っ張るだけのパワーもなかった。なんだかものすごく中途半端な印象しか残っていない。

■ストーリー

12歳の少年少女6人は、廃屋となったホテルの屋上で“親指さがし”を始める。それは6人が円になって手をつなぎ、最後の呪文をとなえたら手を振り下ろす。するとそれぞれの意識は見知らぬ部屋にたどりつき、そこで親指を探すというゲームだ。「私が帰って来られなくなったらどうする?」と言う由美子に武は「僕が探すよ」と約束する。そして本当に由美子は悲鳴とともに消えた…。8年後、同窓会で再会した5人。武は行方不明の由美子のことが忘れられず、4人に「もう1度、親ゆびさがしをしてほしい」と頼む。ところがその日から、次々と仲間が死んでゆくのだった…。

続きを読む

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-04 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0