SSブログ

過去作品をフルCGで焼き直し【ミュウツーの逆襲 EVOLUTION】 [映画にドロップキック!!]



■ヒトコト感想
21年前の作品のリメイク。他のゲーム作品にも登場してくるポケモン最強のキャラのひとつであるミュウツーを描いた作品。フルCGということが売りなのだが、それ以外に特別な要素はない。幻のポケモンであるミューの化石から作られたミュウツー。目を覚ますと自分は何のために作られたかと疑問に思い、自分を生み出した人間に対して復讐を誓う。

ミュウツーは人間が作り出した機器を使い、ポケモンのコピーを作りだしている。そして、サトシたちと対決することに…。ミュウツーがまだ目新しいころであれば、本作も楽しめたのだろう。今更感があり、フルCGにしたからといって特別なインパクトはない。ラストのオチもなんだかしっくりとこない。

■ストーリー
人間たちへの逆襲を計画する‘ミュウツー’と、幻のポケモン‘ミュウ’との戦いを通して友情の大切さを描いた作品。21年前の大ヒット1作目、名作「ミュウツーの逆襲」のリメイク版で、ポケモン映画初となる全編フル3DCGと超話題作。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。