SSブログ

神々の子どもたちの冒険【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】 [映画にドロップキック!!]


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
ギリシャ神話をベースとした神々とその子どもたちの物語。主人公のパーシーは17歳。ごく普通の高校生だが実はポセイドンの息子だった。神と人間との間に生まれた半神半人は他にもおり、それぞれが親の意思をつなぐ形で活動していた。パーシーは仲間とともに母親を助け出す旅にでる。このあたり神話をベースとした他の物語と同様に道中でさまざまな敵と相対することになる。

ゼウスやハデスなどギリシャ神話でなじみのある神々の他に、メデューサやケンタウルスなど有名な怪物たちも登場してくる。中世ヨーロッパ的な雰囲気もあり、シリーズ化されることが前提の作品のように思えた。神々や敵との対決シーンは迫力があり、巨大なハデスは迫力満点だ。

■ストーリー
17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶けこめずに悩む、ごく普通の少年。しかし彼には水を自在に操れる、不思議な能力が備わっていた。彼は、神と人間との間に生まれた半神半人<デミゴッド>だったのだ――。神々の最強の武器<ゼウスの稲妻>を盗んだ疑いを晴らすため、そして冥界にさらわれた最愛の母を助けるため、仲間とともに旅に出るパーシー。まだ見ぬ偉大な神――父への複雑な想いを胸に、勇気と不思議に満ちた現代の神話がいま始まる!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。