SSブログ

Eテレの作品的大げさな展開【レモネード・マウス】 [映画にドロップキック!!]


Lemonade Mouth

Lemonade Mouth

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
まるでEテレで夕方にやっているアメリカのドラマのようだ。多種多様な人種の子どもたちの日常をドラマとして描く。まるでその出演者たちが、少し成長し高校生となりバンドや恋愛にとりくんでいるようだ。アメリカと日本の違いだろうが、どうにも個性が強い。学校と一体化しているというよりは、学校から離れたスタンスで少年少女たちは自分たちの個性を示している。

バンドではライバルが存在し、バンド内での恋愛や学校とのゴタゴタもある。ライブのシーンでは信じられないような盛り上がりをみせる。バンドメンバーは個性があり、それぞれが家庭になんらかの悩みをもっている。バンドが成功することで、それらの家庭の悩みも一気に解決している感じだ。

■ストーリー
学校に不満を持っていたステラは、バンドを通じて革命を起こそうと考え、モー、ウェン、チャーリーそしてオリビアに誘いかける。バンド名は「レモネード・マウス」。ステラはリードギター、ウェンはキーボード、モーはベース、チャーリーはドラム、そしてオリビアがリードボーカルを担当。寄せ集めに過ぎない5人だったが、音楽の力で次第に結束を固めていく。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。