SSブログ

電話1本で指名権をトレード【ドラフト・デイ】 [映画にドロップキック!!]


ドラフト・デイ [Blu-ray]

ドラフト・デイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
NFLのドラフトを舞台とした作品。ドラフトと言えば、日本ではプロ野球をイメージしてしまう。NFLのドラフトはあらかじめ指名できるチームの順番が決まっている。このことが本作にドラマを生んでいる。絶対的なスター候補生のキャラハンをどのチームが指名するのか。チーム同士の駆け引きもそうだが、指名される選手たちもドラフトが全てで、指名された後に活躍できるかはほとんどポイントとされていない。

ドラフトで指名することが全てとなっている。最も驚いたのは、ドラフトの指名順を電話ひとつでやり取りしてしまうことだ。トレードという言葉ひとつで今後3年間の1巡指名権を相手に譲るなんてことまである。それをすべてGMが即座の判断でやってしまうのがすさまじい。

■ストーリー
絶対絶命から始まった10分間の逆転ショーアメリカン・フットボールのプロリーグ、NFLに所属するクリーブランド・ブラウンズのGM(ゼネラル・マネージャー)、サニー・ウィーバーは、今まさに人生の崖っぷちに立たされていた。チームの運営と強化を一手に担う彼は、ここ2シーズンのふがいない成績に責任を感じ、3季目の今年こそは地元ファンの期待に応えたいと願っている。

そのためには12時間後に迫ったドラフト会議で、超大物ルーキーを獲得することが必要不可欠だった。ところがライバル・チームのGMに苦しい事情を見透かされたサニーは、チームの未来を売り渡す無謀なトレード話に応じてしまい、オーナーの横やりや監督との対立にも心をかき乱されていく。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。