SSブログ

ネット上の匿名視聴者の恐怖【ナーヴ 世界で一番危険なゲーム】 [映画にドロップキック!!]


NERVE

NERVE

  • 出版社/メーカー: Lionsgate
  • 発売日: 2016
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
ネット上でSNSと連動しチャレンジゲームがスタートする。このあたりユーチューブなどで流行りだすと皆が同じことにチャレンジする動画が流行ったりする。その行き過ぎた版だろう。最初は簡単なチャレンジで成功すると報酬が支払われる。チャレンジのシーンを自分の携帯で撮影するというのがポイントだろう。

全世界に視聴者はいる。勝ち進むと決勝戦がまっている。バックグラウンドの組織が不明で、SNSでの繋がりと大量の視聴者により支えられているゲーム。密告した場合は視聴者から狙われることになる。姿の見えない聴衆ほど恐ろしいものはない。ラストも、大騒ぎしていた聴衆たちは、自分たち個人に責任がおよぶとわかると途端に逃げ腰になる。これが匿名視聴者の姿だ。

■ストーリー
高校生のヴィー(エマ・ロバーツ)は、ひょんなことから裏オンラインゲームに参加する。それは視聴者が出す指令をクリアして賞金をつかむというもので、彼女は見知らぬ者と5秒間キスをして賞金の100ドルを得る。同じゲームのプレイヤーでもあったキスの相手イアン(デイヴ・フランコ)と一緒に、繰り出される指令を遂行していくヴィー。

人気プレイヤーコンビとなって多額の賞金を手にする二人だったが、イアンの怪しい一面が浮き上がり、さらに指令の過激さもエスカレートしていき……。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。