SSブログ

実際の出来事を映画化しているので地味だ【超巨大ハリケーン カテゴリー5】 [映画にドロップキック!!]


超巨大ハリケーン カテゴリー 5 [レンタル落ち]

超巨大ハリケーン カテゴリー 5 [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
現実にアメリカで発生した超巨大ハリケーンに直面した者たちの物語。世界の終わり的なCGを駆使したとてつもない映像があるわけではない。すべてが真実に元づいて描かれているために、物語の内容はわりと地味な展開となっている。超巨大ハリケーンのカトリーナが近づきつつある。

フロリダでハリケーンの恐怖におびえる住人たちと世間のざわめきが描かれている。住人たちの予想を超えたハリケーン。果敢にハリケーンの危険性をライブで伝えようとする若者たち。そして、家を守ろうと必死になる者たち。ただ、映画でよくある激しいハリケーンにより家が吹っ飛び、人が舞い上がるような映像はない。あるのはハリケーンが通過した後、無残に崩れた家の実際の映像だけだ。

■ストーリー
2005年8月29日-アメリカ東南部に壊滅的被害をもたらしたハリケーン・カトリーナ。TVでは頻繁にその様子を伝え、住人たちは近づきつつある脅威に日々備えていた。しかし、そのハリケーンは住人たちの予想をはるかに超える威力をともなってアメリカ大陸に近づいてきていたのだ。その威力レベルは、カテゴリー5! ! 5段階のうちの最大最強レベルのモンスター・ハリケーンへと変貌を遂げていたのだ! !

フロリダは暴風・豪雨に襲われ、停電になり、建物は次々と破壊されてく。壊滅的な被害を目の当たりにし、自然の脅威には太刀打ちできないことを悟ったチャーリー一家はこの最大規模のハリケーンから身を守るためにシェルターに避難するが・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。