SSブログ

四方八方敵に囲まれても生還する女【アトミック・ブロンド】 [映画にドロップキック!!]


アトミック・ブロンド スペシャル・プライス [Blu-ray]

アトミック・ブロンド スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
MI6に所属するロレーンは東西冷戦中のベルリンに潜入し二重スパイを探す任務につく。世界中に散らばったMI6のスパイをリスト化したものが盗まれ、それを探し出す任務もある。ロレーンがベルリンへ入国すると、とたんに正体がバレて襲撃を受けてしまう。ロレーンは誰が二重スパイかわからない状態のまま、周りが敵だらけの状況で任務を達成しようとする。

冒頭、MI6の幹部から事情聴取されるロレーン。顔がボロボロのことから何か大きな戦いがあったことをうかがわせる。回想形式で物語はすすみ、ロレーンの奮闘が描かれている。敵に囲まれたとしても、ロレーンは一人で切り抜けている。激しい肉弾戦が本作のメインなのだろう。鮮やかな暗殺シーンはすさまじいインパクトがある。

■ストーリー
1989年、東西冷戦末期のベルリン。世界情勢に多大な影響を及ぼす極秘情報が記載されたリストが奪われた。イギリス秘密情報部MI6は凄腕の女性エージェント、ロレーン・ブロートンにリスト奪還を命じる。ベルリンに潜入中のエージェント、デヴィッド・パーシヴァルとタッグを組み任務を遂行するロレーン。

彼女には、リスト紛失に関与したMI6内の二重スパイ、“サッチェル"を見つけ出すという、もう1つのミッションがあった。リストを狙いベルリンに集結する世界各国のスパイ。誰が味方で誰が敵なのかわからなくなる状況下、ロレーンと世界の運命は?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。