SSブログ

悪のドラゴン乗りとの対決【ヒックとドラゴン2】 [映画にドロップキック!!]


ヒックとドラゴン2 [Blu-ray]

ヒックとドラゴン2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
大人になったヒックとドラゴン。冒頭から鎧に身を包んだヒックがかっこよくドラゴンを乗りこなし、大空を羽ばたいている。今回はドラゴンだけでなくヒックも羽根のような器具をつけて、大空に羽ばたいている。ヒック以外にもドラゴン乗りがおり、ヒックたちを攻撃しようとする。序盤でいきなり怪しげなドラゴン乗りが登場するが、実はそれはヒックの生き別れとなった母親だった。

仮面を被りドラゴンたちを巧みに操る。見た目は怪しいが仮面をとると優し気なおばさんが登場してくる。物語の図式としては、良いドラゴン乗り対悪いドラゴン乗りというのがある。巨大なドラゴンを操る男とヒックたちの対決が始まる。前作よりもドラゴンを使った対決という図式が強い。

■ストーリー
ここは人間とドラゴンが共存する平和なバーク島――ドラゴンレースがにぎやかに開催されているが、レースに参加しないヒックはドラゴンのトゥースに乗って空中散歩を楽しみながらまだ地図に載っていない場所を探検に行く。遠くに見慣れない島を見つけ近づいてみると、そこには見たこともないような超巨大ドラゴンを操るドラゴをリーダーとする悪の一味がいてバーク島を狙っていたのだった。島の仲間とドラゴンたちを守るためヒックは父親のストイックに平和的な解決ができないかと相談するのだが・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。