SSブログ

個性が強すぎる3人の孫たち【海賊じいちゃんの贈りもの】 [映画にドロップキック!!]


海賊じいちゃんの贈りもの [DVD]

海賊じいちゃんの贈りもの [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
家族の物語。おじいちゃんの誕生日を祝うために、スコットランドに集まった家族たち。離婚寸前のタグとアビー夫婦。3人の子供たちは個性豊か。世間体を気にする伯父。精神的に不安定な伯母。おじいちゃんは幼い子供たちのことを不憫に思い、海岸へと連れていくのだが…。おじいちゃんは子供たちの目の前で息絶えてしまう。3人の子供たちはおじいちゃんを海に流し火葬する。

大騒ぎとなる家族たち。そして、この騒ぎをきっかけとして家族の絆は強くなる。おじいちゃんの自由気ままな行動と、何もかもお見通しな雰囲気が良い。3人の子供たちの個性もすばらしい。特に次女は鍵を隠す癖があったり、支離滅裂な言葉を発したりと周りを混乱させている。

■ストーリー
おじいちゃん(ビリー・コノリー)の誕生日を祝うために、スコットランドの自宅へ集まったマクラウド一家。しかし、別居中で破局寸前のダグ(デヴィット・テナント)とアビー(ロザムンド・パイク)夫婦、成金で世間体ばかり気にする伯父ギャビン(ベン・ミラー)、精神状態が不安定な伯母マーガレット(アメリア・バルモア)など大人たちの身勝手な都合に振り回されるおじいちゃんと3人の子供たち。そんな中、突如ある悲劇がおじいちゃんと子供たちにふりかかる。そして、純粋無垢な子供たちが起こした行動が引き金となり、一家は最大のピンチを迎えることに。彼らは果たしてこの窮地を乗り越えることができるのか、それとも―?






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。