SSブログ

自殺志願者たちの集い【12人の死にたい子どもたち】 [映画にドロップキック!!]


十二人の死にたい子どもたち (通常版) [Blu-ray]

十二人の死にたい子どもたち (通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
ネット上で自殺者志願者が集まり、廃病院で自殺を実行しようとする。12人の未成年者たちが集まるのだが、そこに13人目の死体が存在した。なぜ?この人物は誰なのか?12人全員が納得しなければ集団自殺は実行されない。物語は13人目の死体の存在に対するミステリーと、それぞれがどのような理由で自殺しようとするかがメインだ。

未成年独特の考え方で、自殺の理由の多くは不治の病やイジメなどだ。人によってはそんなことで?と思う理由でも当人には死ぬほど苦しいことだ。12人それぞれに強烈なキャラ付けがされており、理路整然と正論を述べる者もいる。ただ、皆が死にたくなるほどの悩みを抱えているのは間違いない。低予算映画的な、ひとつの場所でひたすら議論する作品だ。

■ストーリー
その日、12人の未成年たちが、安楽死を求め廃病院の密室に集まった。「みんなで死ねば、怖くないから」。ところが、彼らはそこで13人目のまだ生あたたかい死体に遭遇。突然の出来事にはばまれる彼らの安楽死。あちこちに残る不自然な犯行の痕跡、次々起こる奇妙な出来事。彼らだけしか知らない計画のはず。まさかこの12人の中に殺人鬼が…?彼らは安心して“死ねるのか”怯えながら“殺されるのか”…。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。