SSブログ

ファンタジー長編のスタート【ハリー・ポッターと賢者の石】 [映画にドロップキック!!]


ハリー・ポッターと賢者の石 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ハリー・ポッターと賢者の石 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2018/03/17
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
ハリー・ポッターシリーズの第1弾。ごく普通の少年ハリーが魔法の才能を開花させ魔法使いの学校に通う。本作では魔法学校での活動がメインとなる。魔法学校では生活する寮が決められ、寮単位でなんでも決められる。個人にポイントが与えられ、寮ごとに最終的に何ポイントゲットできたかによって寮の優劣が決まる。

学園生活ものでのセオリー通り、仲間ができ、そして意地悪な同級生もいる。中盤から悪い教師の印象づけを行い、ハリーの邪魔をする存在として描かれている。それが、実はハリーを邪魔しつづけていたのは別の黒幕がいた、という流れだ。ファンタジーあふれる展開であることは間違いない。今後続く長大なストーリーの始まりとしては、かなりライトな雰囲気であることは間違いない。

■ストーリー
J.K.ローリング原作のベストセラー小説を映画化したシリーズ第1弾。数奇な運命を背負った魔法使いの少年の成長と冒険を壮大なスケールで描いた傑作ファンタジー。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。