SSブログ

CGでアクロバティックな魔術の戦いを描く【王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン】 [映画にドロップキック!!]


王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン [Blu-ray]

王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
判事ディーは中国版のシャーロックホームズのようだ。どうやらシリーズ化されているらしいが、初めて見た。闇の四天王と判事ディーが対決するのだが、ディーは神剣を持ち戦う。怪しげな魔術を使う敵キャラクターがおり、神剣を使い魔術をやぶったりもする。本作の売りはこの激しい戦いだろう。

アクロバティックな戦いは当然ながら、怪しげな魔術や超巨大な白いゴリラがでてきたりもする。古代中国の戦いらしく戦闘は三国志のような雰囲気となっている。ディーは神剣を使いながら、闇の者たちと戦い続ける。三蔵法師の弟子が登場し、闇の者たちを圧倒したりと、VFXがメインの戦闘シーンとなっている。シリーズを見ていなくても問題なく楽しめることは間違いない。

■ストーリー
国家の危機を救った判事ディーは、皇帝から神剣を授かった。皇后の則天武后は神剣を奪うため、司法長官ユーチに命じてディーを狙い打つ。そんななか不可解な事件が発生。解決策を知る三蔵法師の弟子ユエンツォー大師や医官シャトーとともに、命をかけた正義の戦いに挑む!!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。