SSブログ

冷酷非道なMが元エージェントから狙われる【007 スカイフォール】 [映画にドロップキック!!]


007/スカイフォール [Blu-ray]

007/スカイフォール [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/11/11
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
007シリーズ。今回はエージェントの扱いがメインとなっている。冒頭からMのエージェントに対しての血も涙もない命令に違和感をおぼえるボンド。これが伏線となり、Mが何者かに襲われる。その相手は、過去にMが切り捨てた凄腕エージェントだった。

ネットを駆使して同僚エージェントたちの素性を公にする。敵の得体の知れない感がすさまじい。ボンドが敵にたどり着いても、敵はやけに落ち着いた態度でいる。それは捕らえられたとして脱出する目算があるからだ。ボンドのかっこよさは当然のこととして、今回はQの存在が強烈なインパクトがある。IT系としてボンドを補助する役目なのだが、できる感がすさまじい。敵との対決でも、相手の力を認めつつ、さらにその上をいこうとする。登場人物たちの魅力がすさまじい。

■ストーリー
トルコ イスタンブール。MI6(英国情報局秘密情報部)のエージェント007ジェームズ・ボンドは、各地で潜入捜査をしているNATOの諜報部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵を追跡し、その組織をあと少しのところまで追い詰める。しかし、あと一歩まで迫ったところで、先に潜入していた同僚エージェント ロンソンが傷を負ってしまう。そんな中、上司のMは非情にも敵の追跡を最優先にするよう指令を下す。後から駆け付けたアシスタントエージェント イヴと共に、敵を追跡するボンドだったが……。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。