SSブログ

ルパンとラピュタが融合したようなCGアニメ【ルパン三世 THE FIRST】 [映画にドロップキック!!]


ルパン三世 THE FIRST[DVD(ルパン三世参上スペシャルプライス版)]

ルパン三世 THE FIRST[DVD(ルパン三世参上スペシャルプライス版)]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
ルパンがフルCGで描かれた作品。ドラえもんでフルCGを経験しているのでそれほど驚きはない。ただ、やはりアニメはCGには向いていないと思った。アニメをCG化すると違和感しかない。唯一次元の無精ひげがリアルでよいくらいかもしれない。それ以外には古代の兵器を蘇らせて、ヒトラーのために使うということで、古代兵器が登場する。

CGとの相性が良いのはこの古代兵器と衝撃的な攻撃シーンだろう。このあたりは、そのまんまラピュタ的な印象がある。ルパンにラピュタの要素を足したような感じなのだろう。CGとしての良い部分はあるのだが、やはりルパンはアニメが良い。アニメをCG化するとキャラクターのイメージが変わるのが問題なのだろう。

■ストーリー
かのアルセーヌ・ルパンが唯一盗むことに失敗した秘宝ブレッソン・ダイアリー。その謎を解き明かしたものは莫大な財宝を手にするといわれている。そんな伝説のターゲットを狙うルパンは考古学を愛する少女レティシア(広瀬すず)と出会い、2人で協力して謎を解くことに。しかし、ブレッソン・ダイアリーを狙う秘密組織の研究者ランベール(吉田鋼太郎)と、組織を操る謎の男ゲラルト(藤原竜也)が2人の前に立ちはだかる……。ブレッソン・ダイアリーに隠された驚愕の真実とは一体!?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。