SSブログ

大自然にかこまれた生活【そらのレストラン】 [映画にドロップキック!!]


そらのレストラン DVD

そらのレストラン DVD

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
北海道の大自然に囲まれて、自然の中で生活することの良さがこれでもかとアピールされている物語だ。朝起きると自家製のチーズをのせたピザトーストと新鮮な野菜、そしてとれたての牛乳を朝食とする。周りには気心の知れた仲間たちがそれぞれ自然を相手にした仕事をしている。有名シェフがこの地を訪れ、食材を試食しそのおいしさに唸るほどだ。

酪農を営む亘理を中心として物語はすすんでいく。チーズ職人関係のゴタゴタはあるのだが、基本は大自然で生活することのすばらしさが描かれている。合間に登場してくるおいしそうな料理がポイントだろう。素材の味をそのまま楽しむも良し、有名シェフが凝った料理を作るのも良い。思わず食べたくなる料理ばかりだ。

■ストーリー
今日も食卓に、明るい声が響く。ここは道南・せたな町。海が見える牧場で酪農を営む亘理は、妻のこと絵、一人娘の潮莉とのしあわせな家族3人暮らし。自然に寄り添った食を追求する仲間たちに囲まれ、厳しくも美しい大地で楽しい日々を送っている。亘理の夢は、自分の牧場の牛乳で、この地でしか食べられないチーズを作ること。でも師匠のチーズ職人・大谷にはまだ追いつけず、落ち込んだり奮起したりの繰り返しだ。

ある時、札幌から訪れた有名シェフ・朝田に自分たちの食材を激賞され、亘理は一つのアイデアを思いつく。それは、せたなの おいしいもの を広く届けるため、一日限定のレストランを開くことだった。だが、納得ゆくチーズが完成せず思い悩んでいたある日、突然大谷が倒れ……。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。