SSブログ

本作を見るとGoogleに入りたくなる?【インターンシップ】 [映画にドロップキック!!]


インターンシップ [Blu-ray]

インターンシップ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
高級時計の営業マンであるビリーとニック。突然会社がつぶれたので、ビリーとニックは再就職先を探すのだが…。インターンシップとしてGoogleに入り込む物語だ。周りは学生だらけの中で、おじさんがふたり紛れ込む。IT技術が皆無なふたりがどのようにして正社員の座を勝ち取るのか。

お決まりのコメディパターンだが、ダメなオジサンが営業力や周りとの協力により成功する流れだ。嫌味なエリート学生が登場したり、自分たちのチームは誰ともチームが組めないはぐれ者たちばかり。例のGoogle独特の社風というか、食べ物がすべて無料だとか、社内に昼寝スペースがあるだとか。。本作を見てGoogleに勤務したいと思う人がいるかもしれないが、自分はそうは思わなかった。

■ストーリー
営業トークの腕は天下一の中年セールスマン、ビリーとニック。だがある日、アナログ気質の彼らの会社は、デジタル時代のあおりを受けて倒産してしまう。路頭に迷うふたりだったが、ビリーの提案でGoogleのインターンになることを決意。なんとか面接を合格するも、本当の試練はここからだった……。果たして、IT音痴のオッサンたちは、超優秀な学生たちを押しのけて、Googleに入社することが出来るのか!?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。