SSブログ

ジャックブラック風な主人公【燃えよ!ピンポン】 [映画にドロップキック!!]


燃えよ!ピンポン [DVD]

燃えよ!ピンポン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
卓球をテーマとした作品だが、「ピンポン」のような青春卓球物語でもない。どちらかというとジャックブラック主演のコメディ作品的な印象がある。主人公のランディを演じる俳優が、まさにジャックブラックをコピーしたような雰囲気がある。チリチリパーマで小太りで特徴的なもみあげ。動けるデブが細かく動いてありえない卓球を繰り広げる。

負ければ死ぬというサドンデスな卓球を繰り広げ、悪の組織と戦う。かなり強引なコメディ映画だ。悪の組織のボス以外はまったく見たこのない俳優ばかり。どうも、続編が存在するらしいのだが…。それなりに人気があるから続編が作られたのだろう。卓球でコメディというのが新しいのだが、ちょっと「少林サッカー」的な雰囲気もある。

■ストーリー
かつて天才卓球少年として騒がれ、オリンピックに出場したランディ。しかしぶざまな敗退後は一転、全米の笑い者へと転落人生をまっしぐら。そんな彼が突如、FBIの依頼で裏社会の卓球世界大会に出場し潜入捜査をすることに。なまりきったメタボボディを鍛えなおすべく、再びカンフー卓球の老師の下で猛特訓に励むランディ。実はその大会は全世界のメダリストが結集、敗者は容赦なく殺害される、恐るべきデスマッチ・トーナメント。しかも主催者は父を殺した宿敵だった!果たしてランディは生き残ることができるのか!?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。