SSブログ

強烈なシリーズのスタートにしては平凡な作品だ【シャークネード】 [映画にドロップキック!!]


シャークネード [DVD]

シャークネード [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2014/01/08
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
シャークネードシリーズのスタートは本作から始まったのか。実は56はすでに見ている。ラストは時空を超えたとんでもない展開となるのだが…。本作ではさすがにオーソドックスな展開となる。ただ、竜巻の中に大量の鮫がおり、その鮫たちが竜巻から飛び出してきて人間の手をちぎり取ってしまう。この荒唐無稽な展開がすばらしい。

つい最近「ジョーズ」を見たのだが、同じ鮫映画なのだが、ベクトルが異なるとここまで違った作品になるのは驚きだ。町中が鮫にあふれている。海の中ではなく、空から鮫が飛んでくるパターンだ。鮫つきの竜巻のことをシャークネードというらしい。ラストは、竜巻を爆弾で破壊するという豪快な終わり方をしている。本作だけ見ると、とてもシリーズ化できるような作品には見えない。

■ストーリー
太陽が照りつけるカリフォルニアのビーチは、いつもの賑わいを見せていた。一方、史上稀にみるハリケーン“デビッド”がメキシコ沖から急速北上。急激な海流の変化で、突如としてサメの大群がビーチに現れる。サーファーのフィンは、サメの出現にいち早く気付き人々を避難させるが…。サメの大群を巻き込んだ巨大な竜巻が発生し、未曾有の猛威がアメリカを絶望の渦に陥れる、前代未聞のモンスター・パニック!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。