SSブログ

ハサウェイはムカつくキャラだ【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】 [映画にドロップキック!!]


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
ガンダムシリーズ。シャアがネオジオンの総帥として地球へアクシズを落とそうとする。はるか昔に見た覚えがあるのだが…。大人のガンダムというかZガンダムの雰囲気を引き継いでいる。カップルがいくつか存在するのだが、どれもがいびつだ。アムロがνガンダムでシャアのサザビーと対決する。ファンネルを使っての戦いというのは、アムロらしくない。ところどころにファーストガンダムの映像が挟まれている。

ファーストガンダムファンにはたまらないだろう。ブライトの息子であるハサウェイがガンダムシリーズに登場する生意気なガキの雰囲気をそのままだしており、最終的にはアムロの恋人を殺してしまう。ラストの展開は賛否あるのだろうが、ニュータイプの力を示すと言う意味ではよいのだろう。

■ストーリー
第一作目の「機動戦士ガンダム」から続いていたアムロとシャアの確執についに決着がつく。宇宙世紀0093。新生ネオ・ジオン軍の総帥となったシャア・アズナブルは、宇宙民族の解放を唱え、地球軍との敵対を続けていた。表向きは政府と和平交渉を行いながら、小惑星アクシズを地球に衝突させるという暴挙を計画するシャア。そんな時、彼は宿敵のアムロ・レイと再会する…。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。