進化したインド映画【ロボット2.0】 [映画にドロップキック!!]
■ヒトコト感想
インド映画。インドでもスマホが当たり前になっており、誰もがスマホを持つ中で、そのことについて警告するような作品だ。インドのスマホが次々と空へ飛び行方不明となる。そして、そのスマホが集まり巨大な鳥となりスマホのアンテナを破壊していく。スマホに汚染された世界を変えようと、スマホ自身がひとつの塊となり攻撃を仕掛けてくる。ターゲットとなったのはインドの大臣やスマホ販売会社の社長、そして、スマホのアンテナだ。
スマホの怪物と対決するのはバシー博士が作ったロボットだ。インド映画らしさがない。ただ、随所にちょっとしたコメディの要素があり、ラストではインド映画独特の全員そろっての踊りがある。これがなければインド映画ではないのだろう。
■ストーリー
バシー博士(ラジニカーント)は助手のロボット・ニラー(エイミー・ジャクソン)とスマホの行方を追ううちに、無数のスマホが合体し巨大な怪鳥に変身している現場に遭遇。 やがてその巨大怪鳥は人類を襲いだし、軍隊でも抑えきることのできないモンスターと化してしまいました。
インド映画。インドでもスマホが当たり前になっており、誰もがスマホを持つ中で、そのことについて警告するような作品だ。インドのスマホが次々と空へ飛び行方不明となる。そして、そのスマホが集まり巨大な鳥となりスマホのアンテナを破壊していく。スマホに汚染された世界を変えようと、スマホ自身がひとつの塊となり攻撃を仕掛けてくる。ターゲットとなったのはインドの大臣やスマホ販売会社の社長、そして、スマホのアンテナだ。
スマホの怪物と対決するのはバシー博士が作ったロボットだ。インド映画らしさがない。ただ、随所にちょっとしたコメディの要素があり、ラストではインド映画独特の全員そろっての踊りがある。これがなければインド映画ではないのだろう。
■ストーリー
バシー博士(ラジニカーント)は助手のロボット・ニラー(エイミー・ジャクソン)とスマホの行方を追ううちに、無数のスマホが合体し巨大な怪鳥に変身している現場に遭遇。 やがてその巨大怪鳥は人類を襲いだし、軍隊でも抑えきることのできないモンスターと化してしまいました。
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