SSブログ

主人公に都合が良すぎる展開【デス・ショット】 [映画にドロップキック!!]


デス・ショット ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

デス・ショット ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
銀行員のジェイコブは、家族に囲まれ幸せな生活を送っているように見える。ただ、請求書の束を見て妻と金策について相談するなど、金に困っているようなそぶりがある。そんなジェイコブの銀行に銀行強盗が入り大金が盗まれることになる。ジェイコブは隣に住む元警官のジェームスに協力を求めるのだが…。

ジェームスを演じるのはブルース・ウィルスだ。犯人は傭兵としての経験のある危険な男だ。現金輸送車襲撃事件をジェイコブに阻止されたことを知り、金をジェイコブに盗まれたため、ジェイコブの娘と妻を誘拐する。ジェームスが助っ人となり、犯人とジェイコブの対決が始まる。それぞれに事情があるのだが、ジェイコブは結局は金を盗もうとしていたことが判明している。

■ストーリー
銀行襲撃事件が発生。周到な計画によるプロの犯行で、犯人は警備員を射殺、大金を奪って逃走。FBIは銀行内部に共犯者がいると推定し、銀行員のジェイコブにその容疑がかけられる。疑いを晴らすため、ジェイコブは隣家に住む元警官ジェームスに協力を求め、独自捜査を開始。2人は犯人のアジトを突き止め、次なる現金輸送車襲撃の阻止に成功する。だが逃走した犯人は報復のため、ジェイコブの身許を割り出し、妻と娘を誘拐。娘のソフィアは糖尿病で、薬が切れると生命が危ない。タイムリミットが迫る中、ジェイコブとジェームスは冷血無比な犯人との最後の戦いに挑むのだが…。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。