SSブログ

アニメや漫画を知らなくとも楽しめる【鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星】 [映画にドロップキック!!]


鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【通常版】 [DVD]

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
つい最近、劇場版の鋼の錬金術師を見た。それはアニメ版を見ていないと辛い流れではあったが、本作はシンプルな流れとなっているので純粋に楽しめた。錬金術師が登場しエドとアルたちと対決する。複雑な人間関係があるが、ストーリーはシンプルだ。メルビンを追いかける中で、メルビンが操る錬成陣に自分たちの身体を取りもどすヒントがあるのではないかと考える。錬金術を使い戦う場面が多数登場してくる。

特に両手に錬成陣をもつ男は、凄腕の術師としてエドたちの前に立ちはだかる。国を失った者たちが自分たちの国を取り戻すため禁断の行為に手をだす。赤い宝石を体内に入れることで強烈な術を使うことができる。ラストでは衝撃的な事実が明らかとなる。

■ストーリー
国家錬金術師の少年、エドワード・エルリックとその弟、アルフォンスは、アメストリスの中央刑務所を脱獄した男、メルビン・ボイジャーを追って、かつての聖地テーブルシティに辿り着く。エドたちは、メルビンが操る未知の錬成陣に自分たちの身体を取り戻すヒントがあるのでは、と考えていたのだが...。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。