SSブログ

あざやかにスマホをハッキング【スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼】 [映画にドロップキック!!]


スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 Blu-ray通常版

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 Blu-ray通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
前作の刑事である加賀谷が主人公となる。謎の人物Mが加賀谷の恋人を狙う。Mの脅威に怯えた警察は浦野を捜査協力者として留置場でPCを操作させることになる。浦野の位置づけは、「羊たちの沈黙」のレクター博士的な存在なのだろう。浦野が仕掛けたウィルスでMの正体がバレる。前作の浦野以上に狡猾なハッカーかと思われたMなのだが…。加賀谷と恋人の関係があり、その恋人のスマホがハッキングされ常にスマホ越しにMに覗かれることになる。

本作で驚きなのは、いとも簡単にスマホを乗っ取られる部分だ。あまりにセキュリティが簡単にやぶられすぎる。2転3転する中で、ラストではMの正体が明らかとなる。そこから、浦野が脱獄し、続編への流れが続いていく。

■ストーリー
長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。と、誰もが思っていた――。犯人を捕まえたにも関わらず、同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、囚われの殺人鬼・浦野への面会を申し込む。「お前が、殺したのか……?」刑務所で自由を奪われた浦野は、かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。

仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。なぜ犯人は美乃里を狙うのか。これは模倣犯の仕業? それとも浦野の犯行?やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。ただ、スマホを落としただけなのに……。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。