SSブログ

キャスターがCEOを訴える【スキャンダル】 [映画にドロップキック!!]


スキャンダル [Blu-ray]

スキャンダル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2021/07/02
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
2016年に実際に起きたスキャンダルを描いた作品。TV業界の帝王と呼ばれたFOXテレビのCEOロジャーを、キャスタ-がセクハラで訴えた。TV業界で成り上がりたい女性が色仕掛けをし、それを要求する立場の者もいる。当たり前に繰り返される習慣にメスを入れた訴えなのだろう。

ひとりのベテランニュースキャスターの告発は、最初は簡単に握りつぶされるかと思いきや…。次々と共感する者がおり、最後にはロジャーの周りには味方が誰もいなくなった。色仕掛けで出世した者は、自分の過去を否定されたと考え、ロジャーを支持したりもする。TV業界は華やかな世界だが、必ずしも実力第一ではなくチャンスを得ることすらできない者もいる。TV業界でなくともありそうな展開だ。

■ストーリー
2016年、アメリカニュース放送局で視聴率NO.1を誇る「FOXニュース」に激震が走った!クビを言い渡されたベテランキャスターのグレッチェン・カールソンが、TV業界の帝王と崇められる同社CEOのロジャー・エイルズを告発したのだ。騒然とする局内。看板番組を背負う売れっ子キャスターのメーガン・ケリーは、自身の成功までの過程を振り返り心中穏やかではなくなっていた。一方、メインキャスターの座を狙う貪欲な若手のケイラ・ポスピシルは、ロジャーに直談判するための機会を得て―。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。