SSブログ

アニメを見ていた人がターゲットだ【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】 [映画にドロップキック!!]


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
昔、話題になっていたのは知っていたが、見たことはない。原作小説も未読。アニメも見ていない。ただ、過去にテレビドラマとして実写版が放映されていたので、それを見たことはある。本作はアニメとして放送されていた各回の総集編的な扱いなのだろう。そのため、かなりダイジェストにストーリーが展開されている。

恐らくだがアニメを見続けた人ほど作品の魅力を感じることはできないだろう。自分の場合もかろうじでテレビドラマを見ていたのでついていくことができた。これがなんの予備知識もなしに見ると、面白さや感動ポイントがわからずに戸惑ったことだろう。アニメファンは本作にどのような評価を与えたのだろうか…。

■ストーリー
幼馴染み6人のちょっと不思議なひと夏を描いた人気アニメの劇場版。子ども時代の事故をきっかけに心を閉ざし、離れてしまった仲良し6人組。夏のある日、事故で死んでしまっためんまがじんたんの前に現れるが…。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画