SSブログ

五右衛門がいれば無敵だ【ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト】 [映画にドロップキック!!]



■ヒトコト感想
ルパンの映画版。今回は次元の恩人である義賊フィネガンを救うためにドルエンテ王国へ侵入するルパン一味。ところが、あべこべにルパン一味は捕らえられてしまう。ドルエンテ王国は囚人たちを利用し、テロリストたちに武器を売りさばく商売をしていた。フィネガンはそれを仕切っており、ゆくゆくは王国を乗っ取ろうと考えていた。

序盤はルパン、次元、五右衛門が軽い仲間割れをし、そのままフィネガン絡みのゴタゴタへと続く。その後、王国の秘密が絡み五右衛門が大活躍する。いつものことだが、銃弾や巨大な石すらもスライスしてしまう五右衛門がいるだけでルパンたちの勝利は確定している。峰不二子が絡み、銭形警部も入り込み、いつものゴタゴタが続いていく。

■ストーリー
かつてルパンと双璧を成すと言われた“世界的義賊”―――フィネガン・コルベット。彼の死刑が執行されることを知ったルパン一味は、フィネガンを救出するため、刑が執行されるドルエンテ王国に潜入する。ルパンは、難攻不落の監獄“エルギュイユ”を攻略し、見事フィネガンを盗み出すことが出来るのか!?迷路のような監獄で複雑に絡み合う泥棒たちの思惑。そして、解き明かされるドルエンテ王国の意外な事実……。






nice!(0)  コメント(0)