SSブログ

好意を利用する小悪魔小学生【はじまりのボーイミーツガール】 [映画にドロップキック!!]


はじまりのボーイミーツガール DVD

はじまりのボーイミーツガール DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
落ちこぼれのヴィクトールが優等生のマリーに恋をする。ただ、マリーには隠された秘密があった。。。マリーは視力が弱くなる病気を患っている。病気のことを隠しながら生活し、なんとか音楽院の受験まで粘ろうと考える。そこで身近にいる利用しやすそうなヴィクトールを使い、マリーは視力が弱くなっていることを隠そうとする。

誰もがマリーのことを考えて行動している。ヴィクトールも、マリーが自分を利用したことに気づいてからも、協力することをやめない。マリーの父親や医者が執拗にマリーの目を気にすることは、病気がひどくなり失明することを恐れてのことだろう。親としてはマリーの父親を否定することはできない。ただ、本人の希望にも少しは聞く耳をもつべきだとも感じた。

■ストーリー
ヴィクトールはクラスの優等生マリーに恋をしている12歳。秀才のロマンからのアプローチもはねつけるマリーに、落ちこぼれのヴィクトールは遠くから見つめるだけだった。ところが、そんなマリーがヴィクトールに急接近! 「勉強を手伝ってあげる」と家に招待してきた! 親友のアイカムから「どん底のお前に最後のチャンスだ」と煽られたヴィクトールは、「女は信用できない」と平静を装いつつも、ウキウキと出かけていく。マリーの指導で徐々に成績があがってきたある日、プロのチェロ奏者になる夢をマリーから打ち明けられる。そしてマリーと初めて手を繋いで下校したヴィクトールは、別れ際に頬にキスされすっかり舞い上がるのだった。

だが、マリーには、誰も知らない秘密があった。だんだんと視力が落ちる病気にかかったマリーは、音楽学校に行くためそのことをひた隠しにしていたのだ。秘密を守るため、マリーには“目"が必要だった。それに気づいたヴィクトールは、利用されていたことにショックを受けるが、マリーの情熱に動かされ、彼女の夢を叶えることを決意する。その日から2人の秘密の作戦が始まった──!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画