SSブログ

戦闘パーティはそろった【劇場版 ペルソナ3 #2 Midsummer Knight's Dream】 [映画にドロップキック!!]



■ヒトコト感想
劇場版ペルソナ3の第2弾。今回はシャドウ討伐への新たな仲間が参加してくる。まずは美少女ロボのエイジスが参加し、小学生の天田も参加する。さらには犬のクロマルと謎めいた存在であった荒垣も参加する。闇時間を終わらせたい理たちと、相反する考え方をするグループのストレガが登場してくる。キャラクターが増えたことでペルソナのバリエーションも増える。

シャドウの全貌も明らかとなり、12の巨大なシャドウを倒すことで闇時間が終わるという流れだ。理たちはペルソナを駆使してシャドウを倒すことに充実感を覚えている。すべてのシャドウを倒すことでこの充実感が消えることに若干の残念さを覚えている。よりRPG的な要素が強くなってきている。

■ストーリー
私立月光館学園に転入した主人公・結城 理は、異形の怪物「シャドウ」の襲撃をきっかけに、「ペルソナ」の力に覚醒し、同じペルソナ使いたちで構成された特別課外活動部へと引き入れられる。最初は流されるままに行動していた理だったが、「影時間」の謎を追い、「シャドウ」との死闘を重ねていくうちに、その心は大きな変化を見せ、仲間との強い絆を得る事となった。そして季節は春から夏へ。「シャドウ」との戦いは終わっていなかったが、特別課外活動部は新メンバーを迎え、非日常的な毎日に充実感さえ覚えるようになっていた。運命の歯車がまわり、また新たな試練が訪れることになるとは、誰も知らないまま―






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画