SSブログ

人間のアパートに悪魔が住み着いている【デビルズ・シティ】 [映画にドロップキック!!]


デビルズ・シティ [DVD]

デビルズ・シティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
人間の中に悪魔が存在し人間のふりをして人間と共にアパートに住んでいる。悪魔の見た目がCGでのリアルさではなく、いかにも被り物的な雰囲気があるので一気にB級映画の雰囲気が強くなる。悪魔のヴァインがアパートに住む少女サラと交流をもつ。人間の不幸をエネルギーとして生きる悪魔たちに変化が訪れる。ことの発端はヴァインが虐待されていたサラを助けたことで、不幸が薄れ悪魔たちが餓死する危険性がでてくる。

そもそもの世界観の異様さと、ヴァインたち悪魔は人間の姿と悪魔の姿をいったりきたりする。人間は悪魔を知らないが、悪魔たちは人間から不幸のエネルギーを吸い取ろうとする。悪魔間でのイザコザが昔の仮面ライダーの悪の組織のように見えてしまった。

■ストーリー
700歳のヴァインは仲間の悪魔たちと人間の姿をしつつ貸しビルに住んでいる。そのビルに住む人間たちからは麻薬の売人と思われているが、実は悪魔たちが人間たちの不幸をエネルギーとして生き永らえてた。ある日、ヴァインはアパートに住む少女サラを助けるが、本来悪魔には無い優しさや愛情といった感情が出てしまったことで、人間の不幸をエネルギーとする悪魔たちは飢え苦しむことになり、悪魔の世界と人間の世界のバランスが微妙に崩れ始めてしまう・・・。滅びるのは人間か、それとも悪魔か。共存と対立の間でヴァインは重大な決断を迫られていく―。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画