SSブログ

衝撃的な出演者たちの迫力【アンタッチャブル】 [映画にドロップキック!!]


アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
過去の名作。禁酒法時代のシカゴを支配していたカポネと、悪を一掃しようとする特別捜査官のネスの対決を描く。物語のポイントは警察内部がカポネの買収により腐敗しており、真正面からぶつかるネスの周りは、誰がカポネと通じているかわからないという状態だ。ネスは信頼できる仲間として古株のマローンを引き入れ、他の仲間と共に4人でカポネを逮捕しようとする。

序盤はカポネの冷酷非道さと、カポネに歯向かうと家族もろとも被害にあう可能性が描かれている。ネスはカポネを恐れることなく執念で捜査を続ける。カポネを逮捕するためには、カポネの経理係に証言させる必要があり、激しい撃ちあいが始まる。カポネが終始余裕を見せた裁判だが、最後の最後で慌てふためく姿は強烈だ。

■ストーリー
ブライアン・デ・パルマ監督の“アンタッチャブル”は、批評家と観客の両方が褒めた必見の傑作である。禁酒法時代のシカゴを支配していたギャングの首領と、その男の逮捕を誓った法の執行人の戦いが、みごとに、そしてすさまじく描かれている。真正面からぶつかりあう善と悪を演じるのは、財務省特別捜査官エリオット・ネスにケヴィン・コスナー、暗黒街の親玉アル・カポネにロバート・デ・ニーロ。そして、ショーン・コネリーがマローン役を演じている。マローンはネスにこう教えた。“ギャングを倒すには、やつらより速くそして先に銃を撃て”と。






nice!(0)  コメント(0)