SSブログ

ストレスたまる [妄想]

いやー、ちょっと仕事がテンパリ気味で全然見たい映画や本が見れない。

もちろん土日も仕事だ。シクシク。


とうぜん速読なんて何もやってない、資料請求しただけだ。
はははっ、ダミダ。

もうちょっとこの状態がつづくから、当分前と同じペースでブログを
書くことができないなぁー。

あーあー、いろいろ見たい映画や読みたい本が沢山あるのになぁー。

とりあえず落ち着いたら溜まりまくった鬱憤を発散するぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまいチャーハンが食いたい [妄想]

うまいチャーハンが好きだ
今日は僕のお気に入りの店、万豚記に行ってきた。

そこで食べるワンツーチャーハンがめちゃくちゃうまい。

ねぎ、卵、チャーシューとシンプルな具材。
量もさることながら、さっぱりした味わいと濃厚な舌触り。

月に一度は食べたくなる、それがワンツーチャーハン。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラジー賞ノミネート。大丈夫かアレキサンダー? [妄想]

ラジー賞ノミネート作品が決まりましたね。
どうやら、アレキサンダーがノミネートされているようで・・・
大丈夫ですか日本ヘラルド?
CM等で力を入れているようだけど、ラジー賞にノミネートされたら
つまらないですよって宣伝してるようなもんだし。

好みは人それぞれだから必ずしもあてはまるとは思わないが
影響力はでかいと思われる。

目覚ましテレビで軽部さんとアヤパンが必死にフォローしてたけど
観客動員数には相当影響するんじゃないの?

配給会社もアカデミー賞にノミネートされればウハウハってことで
この時期を選んだんだろうけど、裏目にでましたね。

ご愁傷様です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

28歳に見えるというお世辞 [妄想]

えー、先日新年会がありまして、主に部内の人達の親睦を深めることと
協力会社さんとの顔合わせというのを含めた会でした。

そこで最近一緒に仕事をしている中国人の方がいるんですが
彼はあからさまにお世辞を言います!!
何がすごいって、どうみても50後半くらいのオッサン(見た目は石破防衛庁長官風
を捕まえて28歳に見えますと言うくらい。
おかげでそのオッサンはよほどうれしかったのか、飲み会中にあちこちの
人に言いまくってた。まあ、酒の席だし本人が良い気分になってるなら
いいかーって思ってたんですが・・・

今日仕事に行ったらまだ言ってるし・・・
いくらなんでも金曜日の酒の席での話をしつこく言わなくても。
聞かされた人は皆苦笑いでした。^^;

皆さんも行き過ぎたお世辞には気をつけましょう。
言うのも、言われるのもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの桂花ラーメン [妄想]

今日ちょっと横浜に行くことがあって、そのついでに桂花ラーメンを食べてきました。
まあ、昔から好きで良くワールドポーターズまで行って食べてたんだけど
今日は目的は全然別で、ふと思い出して行ってみたらかなり激込みだった。
並んでる人が7,8人いてちょっと並んでまで食べるか迷ったけど
ラーメンと言うことでそれほど待たないだろうと思い列に並んで待ってみた。

まあ、大体15分くらい待ってやっと念願の桂花ラーメンを食べることができた。
久しぶりに食べるとやっぱりおいしい!!何がうまいってやっぱりスープが
絶品だね^^。あのにんにく風味が抜群にうまい!!相方が辛いやつを食べてたけど
なんかそれは邪道に思えた。
だってスープが香辛料で全然別物になっていてあの独特のうまさが消えてしまって
うまさが半減したような感じだ。

熊本ラーメンってことでちょっと癖があるけど、割とオススメです。
メニューにはいろいろとあるけど僕はシンプルに桂花ラーメンが一番好きだ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーシャンズ11が始まった [妄想]

昨日の夜からスノボに行っていたので、今日のレビューはお休みします。
東京は天気悪かったみたいだけど、新潟はかなり良い感じでした。

今テレビを着けるとちょうどオーシャンズ11が始まりました。
実はこの作品は見たことがなく、前々から見ようと思っていたんですが
結局見る機会がなく今に至っています。

こんなことを言うと反論があるかもしれませんが、僕は基本的に字幕以外は見ません。
吹き替えは絶対に見たくないので、今回のオーシャンズ11も見ないでしょう。
中には吹き替えが好きな人もいるかもしれませんが、どうも外人が日本語を話す不自然さと
役者の演技が結局声優に頼ることになってしまうような気がするからです。

あと、テレビだと途中でCMが入るととたんにテンションが下がってしまうんですよね。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

更新できるかテストという名の戯言 [妄想]

夜重かったので,テスト書き込み。

あ~,スノボ行きてぇ~~。引っ張り出したニットキャップが虫に食われてた。

マフラーを巻くと口に毛が入る。

買って帰ると,家に同じモノがある。

今ごろ年賀状が来る。

スルーしてください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正月突入準備! [妄想]

正月三が日はおそらくブログを更新できません。
だからというわけではありませんが、

ブログを始めて早や一ヶ月以上経ちました、僕のブログの
性質上、記事をタイトル順に探せるようになれば一番いいのですが
過去の記事を簡単に探せるような索引付jきで
過去ログをまとめるサイトを作りました。

もちろんそれだけで終わるわけにはいかないので、
これからいろいろとプラスαしていこうと思います。

とりあえず今は簡単に作ったサイトにログを残しています。

もし良かったら見てやってください。

アマゾンにドロップキック!!整理棚。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

うれしい発見【ドロヘドロ】 [妄想]

今日はちょっといつもと違い、かなりマニアックな感じの内容です。

ものすごくマニアックな漫画があり、
まあ、一部の人には人気があるらしいが
それをブログに書いたりした。

それはドロヘドロといい、まあ反応は無く
特にコメントもされなかった。

だいたい、この漫画を買いそろえるのに苦労して
僕の場合は本屋を何件も回って、結局集まらなかったので
アマゾンで買ったというような感じだった。

それが、土曜日に立川のルミネに行くと
ちょっとしたコーナーができていて、
それは、かなりショックというかうれしかった。

今までは奥の漫画コーナーの、上の方(大きさが微妙にでかい
ので普通のマンガと一緒にはおけない)に陳列され、
人の目に付かない場所にあったのに・・・

今回は平済みされてた。
それを見て、あまりのうれしさにカメラで撮っちゃったよ。


僕の周りの人達は、特に興味を持ってくれる人が
いなくて、結構一巻を見せたりしたんだけど
半分くらい読んで、だいたいの人がリタイヤするね。

そんな中、立川の紀伊国屋の店員にマニアックな人も
いたんだねー

ネットの世界には多分好きな人は沢山いると思うけど、
僕の周りにはまだ一人もいない。

ただいま布教活動中。


ノストラダムスさんとノストラダムオ [妄想]

ごちゃまんでーす(挨拶)
テツです。

初めてトラックバックなるものをやってみましたが・・・
これって全然知らない人に突然やってしまって良いもの
なんですかねー??
よく分からないのでとりあえず害がなさそうな
ノストラダムスさん
にトラックバックしてみます。
(ノストラさんごめんなさい!)

ブログ上ではノストラ(性)ダムス(名)でいいかー。
(勝手に決めてます)

ちなみに知り合いでノストラ(性)ダムオ(名)ってのがいますが
多分まったくの別人です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感