SSブログ

40代をターゲットとしたギャグの数々【劇場版 銀魂 完結篇】 [映画にドロップキック!!]


劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版) [Blu-ray]

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
映画版のオリジナルストーリーらしい。銀魂はある程度見ている。実写版などでキャラ付けはされているので、今回の面白さも理解できた。銀時は映画泥棒のあの顔がカメラになったキャラに連れられ未来へきてしまう。そこは銀時がいない未来。新八はイケメンで剣の腕がすさまじいオラオラ系のキャラとなり、神楽は背が伸びてセクシーな美女へ成長している。それ以外のキャラも様々な形で変化している。

序盤ではギャグパートが続いていく。相変わらずギャグのセンスが40代をターゲットとしたような古いパロディとなっている。今の10代であれば理解できない面白さかもしれない。後半ではタイムパラドックスを無視した展開ではあるが、銀時と仲間たちが協力してめでたしめでたしとなるいつもの流れだ。

■ストーリー
"ある力"によって、唐突に自分のいない未来の世界に投げ出された銀時は、崩壊した江戸の町並みを目の当たりにする。荒れ果てた地球に残されたのは、貧しい者、これを機に政府を潰そうとする攘夷志士、法の緩みを利用するゴロツキども、そして、ケツをまくって逃げるのが性に合わない頑固者だけ。

さまよう銀時は、ふたりの若者に出会う。腰に差す洞爺湖の木刀で颯爽とゴロツキを蹴散らすメガネの青年。そして、巨大な犬を引き連れ、銀時の着流し模様をあしらったチャイナ服の美女。それは、成長した新八と神楽の姿だった。やがて銀時は、次々と変わり果てた未来の姿と、衝撃の事実を目の当たりにする。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。