SSブログ

のっぺりとした対戦格闘ゲームの世界【スラムオンライン】 [書籍にドロップキック!!]

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))

  • 作者: 桜坂 洋
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/06/09
  • メディア: 文庫

 

■ヒトコト感想
ネット上の仮想空間で対戦格闘ゲームに燃える大学生の話。ゲームの元ネタはバーチャファイターだろう。バーチャが好きだった者からすると、対戦描写はよくわかり、面白かった。しかし、ただそれだけだ。主人公にまったく血が通ってなく、良くあるパターンの無口で無関心、それでいて女の子が寄ってくるタイプの主人公にはもはや飽きてきた感がある。どことなく、現実世界に見切りをつけたような無気力さもそう思わせているのだろう。ヴァーチャルな世界に生きがいを求め、最強を目指す。その気持ちはわかるが、主人公に感情移入できず、ただ、淡々と格闘ゲームの攻略法を見せられているような気分だった。

■ストーリー

Aボタンをクリック。ぼくはテツオになる―現実への違和感を抱えた大学1年の坂上悦郎は、オンライン対戦格闘ゲーム“バーサス・タウン”のカラテ使い・テツオとして、最強の格闘家をめざしていた。大学で知りあった布美子との仲は進展せず、無敵と噂される辻斬りジャックの探索に明け暮れる日々。リアルとバーチャルの狭間で揺れる悦郎は、ついに最強の敵と対峙するが…。

 続きを読む

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0