SSブログ

本気をだせば・・【ソフトウェア開発技術者】 [書籍にドロップキック!!]

 

風邪でダウンしてました。
まだ、完全ではないですがブログはちょくちょく更新していきます。

実はIT系の仕事をしてまして~~。
人によっては「カッコイイー!!」
っていう人もいるけど割とオタクが多いせいか
良いイメージを持ってない人もいるのでは??
去年の4月にこの試験を受けました。

まあ、知らない人の為に説明すると
・国家資格(割と難しく勉強しないと合格は無理)
・年一回4月のみ(今年から4,10月と二回)
・午前マークシート、午後記述式。

とこんな感じで、試験場に行くと
「ここはオタクの聖地秋葉原かー!!」
っていう勢いでした!!
ええ、僕もその一員に見られていたかと思うと・・・
ちなみに自分ではノーマルだと思ってます。

今回はピンポイントでマニアねらいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0