SSブログ

CMとのギャップ【マイ・ボディーガード】 [映画にドロップキック!!]

CMでは「愛する人を守りたい」だとか「せつない願いが日本中を包む」だとか
感動系の映画ということで宣伝していようだけど・・・
全くの別物!!JAROが見たら、ウソ、大げさ、紛らわしいってことで
注意されちゃうかもね。

デンゼル・ワシントンが元軍人のボディーガード役クリーシーで、
ダコタ・ファニングが誘拐され役(笑)ピタを演じている。

実際に見る前は、最初はボディーガードと中が悪く、何かがきっかけで仲良くなり
その矢先に誘拐される。それを命がけで助け出すアクション映画のたぐいかと予想していたが
いい意味で裏切られた。
最初に書いたような愛がなんたらってのはあまりない変わりに、全編とおして苦しさのような
ものが滲み出ている。
何がこんなに苦しいのかと考えると、常に主役であるクリーシーが苦しんでいるからだ、
前半は自分の過去に縛られ苦しみ、後半は誘拐されたピタを思い苦しんでいる。
そんな雰囲気とメキシコというどこか危険な香りがする地域のせいかもしれない。

もっと感想を見る

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0