SSブログ

原作は面白いのか?【レイクサイドマーダーケース】 [映画にドロップキック!!]

■ヒトコト感想
東野圭吾原作、原作は未読だがいずれ読むだろう。東野ファンとしては
g@meが意外に
面白かったので期待して見たのだが・・・。
正直原作の出来がものすごく気になる、物語としては十分成立していると思うが
ミステリー風味も少なく、淡々と進んでいくような印象を受けた。
まさしくTHE火曜サスペンスって感じだ。
出演陣は豪華だが、緊張感は少なく、最後も締まることなくダラダラと結末に
至ったという印象だ。

■ストーリー
子供の中学受験のための勉強合宿で、湖畔の別荘に集まった家族3組と家庭教師。
ところがそこで殺人事件が起こる。殺されたのは若い女性。
彼女は参加した家族3組のうちの一組、並木家の父親の愛人だった。
そして「私が殺したの」と妻の美菜子は告白するが・・・。

続きを読む

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

DSilberling

こんにちは。私も同意見です。原作はそれなりに面白いのですが映画は....映画を見るときスタッフを気にしてみてください。「レイクサイド」のスタッフのフィルモグラフィーを見ると納得の映画です。
by DSilberling (2005-08-17 11:14) 

テツ

コメントありがとうございます。
原作は結構楽しみにしてます。
映画のスタッフは全然気にしていなかったので、ちょっと見てみます。
by テツ (2005-08-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0