SSブログ

甘くせつないのは若いときだけ【好きだ】 [映画にドロップキック!!]

■ヒトコト感想
前半と後半で大きくパートが分かれており、前半が17歳、後半が34歳のそれぞれを描いている。前半部分は、その年代独特の相手に対して正直になれない気持ちや、妙に潔癖であったりと、淡い雰囲気がよくでている。見ていると、どうしても自分の青春時代を思いだしてしまう。それに比べると、後半はなんだかずいぶんと落ち着きすぎた面白みのない雰囲気に感じた。大人になってから若いときの雰囲気を再現するのは難しい。そして同じ恋愛を扱うと、どうしても見劣りしてしまう。前半はかなりよかったが。後半はほとんど心に残らなかった。

■ストーリー

17歳から34歳へ…。あるカップルの17年越しの想いを繊細に切りとった一作。主人公のユウとヨースケを、高校時代が宮崎あおいと瑛太、17年後を永作博美と西島秀俊が演じ、違和感のない完璧なキャスティングだ。川辺でギターを弾く同級生のヨースケに、高まる想いを打ち明けらずにいるユウ。一方、ヨースケもユウの存在を忘れられないまま大人になり、17年後、ふたりは再会を果たす。

続きを読む

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0