SSブログ

オチのない作品【おちをつけなんせ】 [映画にドロップキック!!]

■ヒトコト感想
かなり特殊な作品だ。のんが監督をしたということで話題となっていたが、内容は…。田舎で暮らす高2の少女が進路のことで悩み、妖怪を見たりもする。親友は東京の大学へ進学する中で、ひとりおいてけぼりに感じる峰留見。おばあちゃんとの関係も微妙であったり、かなり個性的で難しい感じの少女だ。

ストーリーとしてはあってないような感じだ。自分の書いた絵を、親友が勝手にコンテストに応募したことに怒ったりもする。そのほか、くだらない理由で喧嘩をしたりもする。そのくせ、あっさりと仲直りしたりもする。ちょっと性格の悪い高2の少女が、天真爛漫に生活し、進路に悩む。ごく当たり前の日常なのかもしれないが、それだけの作品だ。

■ストーリー
岩手県遠野市に暮らす早池峰留見は、妖怪を空想したり絵を描いたりするのが好きな高校2年生。最近では60歳になった大好きなおばあちゃんが家を出て行ってしまい、学校では進路調査票の提出が迫っているが、なかなか進路を定めることができない。親友の希枝は東京の大学への進学を決めていて、周囲から取り残されたように感じる留見は、ますます妖怪の世界に逃避し……。

 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。