SSブログ

ガラクタアベンジャーズは最高だ【バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー】 [映画にドロップキック!!]


バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー [DVD]

バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ニューセレクト
  • 発売日: 2022/11/03
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
ハリウッド映画を揶揄したフランス映画だ。映画ファンならば思わずにやりとしてしまうようなパロディが満載だ。主役は実写版の「シティハンター」の主役を演じたフィリップ・ラショーが、へんてこな役者セドリックを演じる。「バットマン」のパクりでバッドマンという映画の主役に抜擢されたセドリックが車の事故で記憶喪失となる。

そして、本当に自分が正義のヒーローのバットマンかと思い込んでしまう。この展開が最高だ。誤解から正義のヒーローになりきり、映画の小道具の銃で撃たれても死なないことから、より信じ込んでしまう。ラストでは仲間たちと瓦礫を持って敵と戦うのだが、そのシーンがそのまんま変な「アベンジャーズ」なのが最高だ。元ネタを知らないと楽しめない可能性はある。

■ストーリー
警察署長の父親の反対を押し切り、役者として夢を追い続けているセドリック。実は心が折れかけていたその時、新作映画「バッドマン」の主役に抜擢される。そう、「バットマン」ではなく「バッドマン」だ。“バッドモービル”に乗り、宿敵“ピエロ”と戦うヒーロー映画。このチャンスを逃してはならないと、セドリックは体を鍛え上げ、武術を学び撮影に挑む。戸惑いながらも撮影初日が順調に終わろうとする中、妹から父親が倒れたという知らせが入る。焦ったセドリックは、バッドスーツのままバッドモービルに乗り病院へと急ぐが、その途中で事故に遭い気絶してしまう。そして目を覚ますと、自分の名前や過去の記憶を失っていた―。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。