SSブログ

声を失った少年の復活物語 【孤独にさようなら】 [書籍にドロップキック!!]


孤独にさようなら (design stories books)

孤独にさようなら (design stories books)

  • 作者: 辻 仁成
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2022/11/17
  • メディア: Kindle版

■ヒトコト感想
震災で両親を亡くし心に傷を負った少年イタルを描いた作品。心を病んだことで言葉を発することができないイタル。奥深い森の中で世捨て人のような暮らしをしていた3人のおじさんと共同生活を通して心の安らぎを得ていく。両親を失い親戚に引き取られたイタルは心に傷を負い話をすることができなくなる。学校での生活も苦労する。

普通に考えるとつらい人生なのだが…。3人のおじさんたちとの出会いで大きく変わっていく。山奥での自給自足生活というのは確かに心身の健康には良いのかもしれない。体を動かし汗をかいて早寝早起きをする。世捨て人のような生活なのかもしれないが、気持ちはよい方向に変化してく。ただ、一生山奥での生活を続けるわけにはいかない。

■ストーリー
心に傷を負った少年イタルは、奥深い森の中に迷い込んだ。そこで出会った3人の男たち、キング、ヨゲンシャ、ブンセキ。不意に始まった彼らとの共同生活は少年に安らぎを与え、日々の小さな奇跡は少年に再び希望をもたらした。「生きる」とは?少年の成長を描く感動の長編小説。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。