SSブログ

ルパン風??【ボーン・スプレマシー】 [映画にドロップキック!!]

前作からの完全な続き物である。
正直あまり期待はしていなかったが、予想以上に面白かった。
記憶喪失の暗殺者というのをうまく利用して、過去の事件と絡めることで
ボーン自身は平和を望んでいるが、いつの間にか争いに巻き込まれてしまう。
それがとても自然だったので見ているほうも違和感なく入り込める。
どこかの作品みたいに無理やり設定を継ぎ足したような感じではない。

前作では完璧で冷酷非道な暗殺者というイメージがあったが、今回のボーンは
相変わらず暗殺技術はすばらしいが、平和な生活を求めているという
気持ちが根本にある為か、どこかやさしさが感じられた。
僕の中での勝手な感想は、無駄な殺人はせずに、どんなに追い詰められても最後はうまーく逃げ切るのでルパンっぽいなぁーなんて思った。

一人っきりでの孤独な戦い、どう考えても不利なはずなのに警察の包囲網から
抜け出すさまは、見ていてとても爽快なのだが、毎回逃げられてしまう警察達は
まさしく銭形警部の役割な気がしてならなかった。
そこまでボーンがすごいってのを表現するのには十分だと思うが。もっと感想

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

ピカチュウ

う~ん、あの逃げっぷり、確かにルパン入ってるかも!
マットの顔もサルっぽいしね。
by ピカチュウ (2005-02-13 20:06) 

こんにちは~。お久しぶりです♪

「ルパン」と「銭形警部」の関係かぁ。うまい表現だわぁ。

そうそう、期待はしていなかった。ので、思った以上は確かに楽しめたから
トクした気分。
前作は見てるから大丈夫!と思ったけど、すっかり忘れてました。
ちゃんと復習してから見たらもっと楽しめたのかもなぁ。

きっと3部作だろうと思われるので、その際にはちゃんと2本見てから行かないとなぁ。。。

トラバさせていただきました。
by (2005-02-13 20:26) 

テツ

>ピカチュウさん
プププっ、確かに猿っぽい顔してますね(笑)
そこまで意識してなかった。
色男じゃないってのもポイントですね。

> いづみ☆彡さん
nice!&トラバありがとうございます。
復習は重要ですね。
僕も復習せずに、見始めてから思い出したってのもありますよ。

三作目、僕もかなり期待しています。
by テツ (2005-02-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4