SSブログ

ハマッテル【女子大生会計士の事件簿DX2】 [書籍にドロップキック!!]

前回のDX2なんですが、どうもこれはDX版らしくいろいろと加筆修正されているようだ。
相変わらず表紙が気になってしまって・・・
ちょっとレジにもっていくのが恥ずかしかったんですが・・・
調べてみると他にいろいろと出ているらしいが、表紙は本作と前作が抜群に
可愛いらしい(笑)
不純な動機のエロ親父もターゲットにしているようで・・

前回と同様のコンビでお送りする、会計に関わる事件をテンポ良く解決していく物語。
DX2になってから新作の2話が追加されているらしいが、元を知らないのであんまり
意識せずに読んでみた。

本作にはどうやら作者が一番思い入れがある作品の「12月の祝祭」というのが入っていて
会計に関わる物語にファンタジーを融合した話しになっている。
会計なのにファンタジーってどうやってるの?と思うかもしれないが、これが違和感なく
すんなりと入り込める。
内容的には相変わらず軽いタッチで読みやすいが、内容は濃いと思う。続く

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0