SSブログ

安心して見られる【ターミナル】 [映画にドロップキック!!]

あの俳優が出ているものはどの作品も面白いとか
あの俳優が出ている作品はどれも面白くない、って感じで人それぞれ
主演の人物によって好き嫌いがあると思う。
僕の場合はトムハンクスが出演している映画は大はずれはなく
どの作品も標準以上に面白いと感じてしまう。
(某頭が禿げぎみな俳優主演の作品は僕にとって鬼門である)

東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)から
ニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、
母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。
アメリカへの入国許可が下りないまま、
彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに…。

最初はビクターが英語がまったく話せないので周りの言っている事がわからずに
右往左往する場面でかなりヤキモキしたというか、イライラしてしまった。
まあ、そこまで物語にのめり込んでいたんだろう。
最初からそんな感じで物語にどっぷりつかっていたので
安心して見ることができた。

続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0