SSブログ

小難しい理系なトリック【探偵ガリレオ】 [書籍にドロップキック!!]

■ヒトコト感想
事件を理系的な視点から解決する
。それはよく分かるし面白いと思う。
しかしその事件があまりにも無理があるように思われる。
仕掛けがとても大がかりで、普通に考えれば絶対に実現できないようなことが
トリックだったりする。
そのへんも理系なのである程度は許せるが、
普通の人はわけが分からないかもしれない。

■ストーリー
突然、燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、池に浮んだデスマスク、
幽体離脱した少年…警視庁捜査一課の草薙俊平が、説明のつかない難事件にぶつかったとき、
必ず訪ねる友人がいる。帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。
常識を超えた謎に天才科学者が挑む

続きを読む

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

アトマツ

ワタシは「白夜行」は未読です。ていうか温存してます。
またリンク&TBさせてくださいね。
by アトマツ (2005-08-11 12:42) 

テツ

白夜行はホントにオススメです。
続編の「幻夜」はそろそろ読むつもりですが・・・。
リンク&TBありがとうございます。
by テツ (2005-08-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1