SSブログ

夢のような隠居生活【ダイヤモンド・イン・パラダイス】 [映画にドロップキック!!]

■ヒトコト感想
南の島で夢の引退生活。泥棒家業で儲けた金で南の島でのバカンス三昧。まさに誰もが憧れる究極の隠居生活なのかもしれない。しかしそんな夢の生活には刺激もスリルもない。自分の内に秘めたる思いをごまかすことができず、恋人の忠告を無視してダイヤモンド強奪に挑戦する。この気持ちはものすごく良く分かる。今すぐに億万長者になったとして、すぐに隠居生活をしたいかというとどうだろうか。恐らく半年ほどすごせばそれでおなか一杯になってしまいそうだ。二人を追いかけ続けるFBI捜査官との巧妙な駆け引き。これが本作のスパイスであり見所なのかもしれない。

■ストーリー

この世に3つだけ存在するダイヤモンド。そのうち2つを鮮やかな手口で盗んだマックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)は、それを最後に泥棒稼業から引退しバハマのパラダイス・アイランドで悠々自適・極上のバケーションを送っていた。一方、7年間もかけて二人を追い続けているFBI捜査官スタン(ウディ・ハレルソン)が現れた。その島に一時停泊中の豪華客船には、"ナポレオン・ダイヤモンド"の最後のひとつが展示されていたのだ。引退したはずの大泥棒、泥棒稼業から足を洗うことを切に願う美女、逮捕に燃えるFBI捜査官、そして組織的にダイヤを狙うギャングも現れて…。最後に笑うのは誰だ!

続きを読む

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0