SSブログ

弱視と殺人者の奇妙な同棲生活【暗いところで待ち合わせ】 [漫画にドロップキック!!]

■ヒトコト感想
視力をなくした一人暮らしの女の子の部屋に住み着いた殺人犯。こんなテーマを乙一が書けばそうとう心和む作品が出来上がるのだろうとかなり期待していた。実際期待通りの作品だった。目が見えないミチルと逃げ込んだアキヒロ。かすかな気配を感じながらそこには誰もいないような振る舞いをするミチルと日常のちょっとした危険からミチルを救うアキヒロ。お互い相手を空気のような存在だと認識しながらどこか気にして生活をする。心温まる場面が多数登場するのだが、期待が大きかったせいかもっと衝撃的な出来事や、もっと心が和むようなエピソードが登場するかと思っていた。期待が大きかっただけに評価のハードルも高くなってしまった。

■ストーリー

視力をなくし、独り静かに暮らすミチル。職場の人間関係に悩むアキヒロ。駅のホームで起きた殺人事件が、寂しい二人を引き合わせた。犯人として追われるアキヒロは、ミチルの家へ逃げ込み、居間の隅にうずくまる。他人の気配に怯えるミチルは、身を守るため、知らない振りをしようと決める。奇妙な同棲生活が始まった―。

続きを読む

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2