SSブログ

老若男女入り乱れる【TOEICテスト新直前対策】 [書籍にドロップキック!!]

TOEICの試験ほど老若男女が入り乱れる試験ってないよね??
昨日の試験でもホントに入り乱れてた・・・
入り乱れるといっても、皆さん個人個人自分の世界に入り込んで
殺伐とした雰囲気の中、試験が始まるのを今か今かと待ちわびていた。
そこに水を差すように現れた監視員の手際の悪さといったら、
始めもそうだけど、終わりは特にひどくうちの教室だけ他の教室に比べて
終わるのが20分くらい遅かったんじゃないのかなー??
かなり皆早く帰りたそうでイライラしてて、終わった瞬間ダッシュで教室をでていた。
それはまるで、
監視員の手際の悪さに無言の抗議をするがごとく


試験勉強として直前にリーディングセクションを勉強したんだけど・・・詳しくはコチラ

僕にとっての本番は会社で行われる試験で、それは来月あるからまだもう少し時間的余裕がある。
ここで引き続き勉強してリーディングセクションも勉強すればまた違うんだろうけど
いかんせん、冬はボード、鍋パーティと誘惑がいっぱい。
その誘惑に打ち勝つ精神力は無い!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

わたしもTOEIC受験しました。学生だけでなく、社会人の方、中高年の方多いですよね。会社ではどういった目的で受験を勧めているのか、差し支えなければ教えてもらえませんか。海外駐在のため?自己啓発?なんとなく昇格の材料?
by (2005-01-24 02:34) 

テツ

はじめまして。
会社でのTOEICは全社員がスコアを持ってないといけなくて、
それが3年間有効なので切れそうな人が受けます。
あと昇格には一定以上の点数がないと絶対に昇格できません。

僕の場合は毎年一回はかならず受けようかなっていう軽い気持ちで受けました。
by テツ (2005-01-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0