SSブログ

28歳に見えるというお世辞 [妄想]

えー、先日新年会がありまして、主に部内の人達の親睦を深めることと
協力会社さんとの顔合わせというのを含めた会でした。

そこで最近一緒に仕事をしている中国人の方がいるんですが
彼はあからさまにお世辞を言います!!
何がすごいって、どうみても50後半くらいのオッサン(見た目は石破防衛庁長官風
を捕まえて28歳に見えますと言うくらい。
おかげでそのオッサンはよほどうれしかったのか、飲み会中にあちこちの
人に言いまくってた。まあ、酒の席だし本人が良い気分になってるなら
いいかーって思ってたんですが・・・

今日仕事に行ったらまだ言ってるし・・・
いくらなんでも金曜日の酒の席での話をしつこく言わなくても。
聞かされた人は皆苦笑いでした。^^;

皆さんも行き過ぎたお世辞には気をつけましょう。
言うのも、言われるのもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0