SSブログ

久しぶりの桂花ラーメン [妄想]

今日ちょっと横浜に行くことがあって、そのついでに桂花ラーメンを食べてきました。
まあ、昔から好きで良くワールドポーターズまで行って食べてたんだけど
今日は目的は全然別で、ふと思い出して行ってみたらかなり激込みだった。
並んでる人が7,8人いてちょっと並んでまで食べるか迷ったけど
ラーメンと言うことでそれほど待たないだろうと思い列に並んで待ってみた。

まあ、大体15分くらい待ってやっと念願の桂花ラーメンを食べることができた。
久しぶりに食べるとやっぱりおいしい!!何がうまいってやっぱりスープが
絶品だね^^。あのにんにく風味が抜群にうまい!!相方が辛いやつを食べてたけど
なんかそれは邪道に思えた。
だってスープが香辛料で全然別物になっていてあの独特のうまさが消えてしまって
うまさが半減したような感じだ。

熊本ラーメンってことでちょっと癖があるけど、割とオススメです。
メニューにはいろいろとあるけど僕はシンプルに桂花ラーメンが一番好きだ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

柏で食べました。うまかった
by (2005-01-23 01:31) 

rururu

はじめまして。
私、熊本出身で桂花ラーメンは故郷の味なので、思わず書いちゃいました。
私も桂花に行ったら桂花ラーメンしか食べないです。おいしいですよね!
横浜にもあるんですねー。知りませんでした。
by rururu (2005-01-23 02:46) 

テツ

>コジマヨシキさん
はじめまして、コメント&nice!ありがとうございます。
実は桂花は横浜の二箇所でしか食べたことがなく、それ以外は食べたことがないんですよねー。
桂花って店舗で味が違うとかあるんですかねー??
違う店舗にも行って見たい。

>rururuさん
はじめまして、コメント、nice!ありがとうございます。
僕も実は福岡出身で、たまに無性に博多ラーメン食べたくなるんですよね。
ただ、どうも有名どころの一蘭とかよりも桂花の方が好きなんですよ。

横浜のビブレと、みなとみらいのワールドポーターズにありますよ。
by テツ (2005-01-24 00:19) 

t-244

うまそうですね♪
有名ラーメン店にある辛いやつって邪道ですよね!
メニューの一番上に書いてるやつに限ります(笑)
しっかしうまそうだなぁ・・・。
食べてみたいっす☆
by t-244 (2005-01-25 16:42) 

テツ

ぜひ一度食べて見てください!!
シンプルイズベストで、
あのにんにく風味がなんとも言えずうまいです☆
by テツ (2005-01-27 00:23) 

onyoyo

はじめまして。先日、仕事帰りに新宿の桂花まで我慢できず、横浜・ビブレの桂花に行きました(^^;5時ちょっと過ぎたばっかしだったので閑古鳥ないてましたけど。
店舗によって微妙に味違うような気がしました。雰囲気とかのせいかもしれませんけど・・・。
by onyoyo (2005-03-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0